GLORY TO THE WORLD

 一寸、うるさい感じだけど我慢して聴いて下さい。LOVEBITESは2017年にメジャーデビューしたばかりのバンドだけど、どちらかと言うと、日本より海外で人気です。歌詞も全て英語です。

「Glory To The World」は、LOVEBITESが3月10日にリリースしたミニアルバム「GLORY, GLORY, TO THE WORLD / グローリー、グローリー、トゥ・ザ・ワールド」の収録曲。今回公開されたMVは、この曲に含まれるクワイアなど荘厳な雰囲気に合わせ、教会で撮影が行われた。教会を舞台にバンドが演奏するシーンのほか、ミニアルバムのコンセプトである「苦難を乗り越えての復活」を表現すべく“「復活」の象徴であるイエス・キリストが現代に転生したら”というオリジナルストーリーも描かれている。

「Glory To The World」の作曲を手がけたmidori(G)は「渡米した時や英国ツアーの合間など、時間を見つけては現地の黒人教会に何度か足を運んできた。その教会音楽の力、人々のエネルギーには凄まじいものがある。この曲は誕生した瞬間からそんな空気を宿しており、パワーを持つ曲にしたいという思いでアレンジも細部に至るまで練った。今この世界は困難の時にあるが、この曲があなたの背中を押す手助けになれたら嬉しい」とコメントしている。